2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッシ、プレスカンファレンスを休む

治療に充てるそうです。 結構、尾を引いてるみたいだね。

巧選手は走らず

もてぎテストは中須賀選手がトップタイム。 二番手に津田選手となりましたが 目下二連勝中の高橋巧選手は 走ってないようですね。 明日は雨だそうでこれがどう響くか。 プライベートテストでは走り込んでいる みたいですけど。

判断はギリギリまで

モトクロスのトレーニング中に転倒 胸部と腹部と強打したロッシですが 未だに参戦の許可は降りていない模様。 フリープラクティスのセッションが 始まる金曜日の朝に最終的な判断が降りるようですね。 ただロッシサイドからすれば、チャンピオンシップを 見…

今日からもてぎテスト

来週に本番を控えて今日から もてぎで合同テストが行われます。 既に自力Vの可能性が消えてしまった 中須賀選手ですが、とりあえず、勝ちたいですよね。 鈴鹿でもタイム的には他を圧倒してますから 相変わらず速さはあるものの、安定感に欠けるように思いま…

ようやく開幕

濃霧が発生し(島だからね)順延が 続いていたマン島TTがようやくスタート。 スーパーバイクとスーパースポーツの フリー走行が行われました。 どちらもイアン・ハッチンソンがトップタイムをマーク。 SBはBMW、SSはヤマハのR6を駆ってます。 クラスによって…

キングが鈴鹿にやってくる

ケニーシニアが鈴鹿8耐にゲストで 来日するとのこと。 コースもFZR750で走るとのこと。 クロスビーとクーリーも走るそうだけど このメンツで大人しく走るかな? ウィリー合戦とかしそうだ。

初コースの試練

ドニントンでは15位入賞を果たした 渡辺選手ですが、ヨーロッパに入ってから 苦戦が続いていますね。 やはり、初コースが続くことで、ライダーの慣れ セットアップの進捗具合が日曜日の決勝で ようやく、まとまってくるというパターンが続き そのために、予…

ギュントーリ再び

ムジェロも走るそうです。

デイビスにとっての鬼門

また、コケちゃいましたね~。 元々デイビスにとってドニントンは鬼門で 去年は2レースともに転倒リタイア。 ドニントンはイギリスに多くある 起伏のある丘にアスファルトを貼り付けただけの サーキットですから、今時のサーキットと違って コーナーのカン…

大健闘

第2レースでは転倒してしまいましたが 第1レースでは見事2位。 走りなれたコースとは言え、プライベーターマシンで ドライコンディションでの表彰台はそう無いこと。 それだけにハスラムの健闘が目につきましたね。 彼のマシンはクルメナッハーのお下がり…

ソフォーグル契約更新

ドニントンで優勝を飾り3連勝。 ここ3戦で75ポイントを積み上げ 序盤3戦のノーポイントを帳消しにする勢いの ケナン・ソフォーグルですが、 カワサキは来季の契約を延長。 2018年もカワサキとソフォーグルはWSSを 走ることになりました。 今季も合わせて6度…

サイクス愚痴る

今季初のダブルウィンを逃した トム・サイクスが今季から採用している リバースグリッドを非難しているようですね。 まあ、ドニントンの第2レースは9番手グリッドから スタートして、2番手に浮上するまでに レイに逃げられて、勝機を逸しました。 とはい…

軸は大事

ヤマハの8耐の参戦体制が発表されました。 今年は3連覇に挑むわけですが・・・。 過去2年は中須賀選手が全日本でマシンを仕上げて それに海外からやってきたライダーがアジャストする というやり方で戦ってきました。 言ってみれば中須賀選手の仕上げた強…

ロウズのスペシャルカラー

アッセンのヴァン・デル・マークに 続いて今回はロウズが母国スペシャルカラー。 ユニオンジャックですね。 関係ないけど、ロウズはユニオンジャック レイはイングランド国旗、デイビスはウェールズ ラバティはアイルランドと一口に英国ライダー と言っても…

被れなかったヘルメット

赤旗再スタートになったWSSで マシントラブルにより、走れなかった ヤコブセンですが、 ヘルメットはニッキーのレプリカを用意してました。 彼はWSB、WSSのパドックでも数少ないアメリカンですから 色々思うところがあったんだと思います。 走るとこ見たかっ…

これがチームの総合力

ドニントンの第2レースで優勝を 飾ったレイですが、凄いですよね。 だって、昨日のハイサイドで破損したマシンを 一晩で修復して、ソフトは供給しないっていう ピレリの意向を受けて、ハード側のタイヤに セッティングを変更するっていう仕事をやってのけて…

通算100勝

ドニントンの第2レースでレイが 優勝したことで、カワサキはWSB通算100勝を マークしました。 これはドゥカティに次ぐ成績。 まあ、WSB初期からワークス参戦し続けている ドゥカティと紆余曲折を経ているカワサキでは条件が だいぶ違ってくるけど。 記念す…

ノートライ、ノーチャンス

佐藤琢磨選手が日本人として 初めてインディ500を征しました。 これは、もう歴史的偉業。 過去には何度かシート喪失の危機がありましたが、 今年はアンドレッティというホンダ系ではトップチームに 移籍し、チャンスはあると思ってましたが 最高の舞台で…

WSB ドニントン レース2

レースはリバースグリッドで 10番手からスタートしたレイが ロケットスタートを決め、3番手に浮上。 そこからすぐさまトップに立つと 後続との差を広げにかかる。 2番手に浮上したハスラムはあえなくクラッシュ。 9番手スタートのサイクスはようやく2番手…

STK  ドニントン

レースは序盤からカワサキの トプラックが逃げる展開で これを追ったポイントリーダーのドゥカティのリナルディが まさかのクラッシュ。 これで楽になったトプラックはそのまま逃げ切り 今季2勝目。 2位争いは後方から追い上げたヤマハの フロリアン・マリ…

3連覇に向けて

ヤマハが今年の鈴鹿8耐の体制を発表しています。 3連覇のかかるヤマハ・ファクトリーは 中須賀、ロウズ、ヴァン・デル・マークの3人。 全員優勝経験者で固めました。 また、YARTはパークス、フリッツ、野左根の3人。 気がかりは17インチになった今年のR1…

WSS ドニントン

赤旗中断の後、13周で行われたレースは ポールスタートのソフォーグルが序盤から ハイペースで逃げ、リードを広げると そのまま逃げ切り3連勝を飾った。 わずか3戦で75ポイントの荒稼ぎ。 2位争いはマヒアスとクルーゼルの フランス人同士の争い。 両者はク…

赤旗中断

イモラに続き・・・・。 最終コーナーにオイルが出ている模様。 また時間押さないよね??? WSSはクイックリスタートで13周。

霧につき・・・

マン島はセッション順延。

WSB ドニントン ウォームアップ

トップはレイで以下サイクス、デイビス ハスラム、キャミアの英国勢。 レイは昨日のハイサイドクラッシュで修復したマシン& タイヤがソフトではなく、ハードを使わざるを得ない状況で トップタイムとか、チームの総合力も感じる出来栄えですね。 昨日のリベ…

STK ドニントン ウォームアップ

カワサキ・プセッティの トプラックがトップタイム。 2番手に僅差でBMWのフェデリコ・サンディ。 3,4番手にヤマハのタンブリー二とマリーノ。 ポイントリーダーでポールシッターのリナルディは 7番手。

WSS ドニントン ウォームアップ

ポールシッターのソフォーグルが 2番手以下にコンマ5秒差をつける速さで トップタイム。 2番手にカイル・スミス、3番手にカリカスロ。 ポイントリーダーのマヒアスは7番手。 今回は厳しそうだな。 ソフォーグルの3連勝が見えて来たか? 大久保選手が全…

ピレリの決断(ネタバレあり)

ドニントン第1レースで転倒リタイアを 喫したレイですが、 その数周前からタイヤのプレッシャーが失われる というアクシデントに見舞われた末での転倒だった模様。 レイは表彰台に昇ったサイクス、ロウズが ハードをチョイスしたのに対して、唯一ソフトを履…

WSB ドニントン レース1

レースは好スタートからトップに立った デイビスがいつもの逃げ切り体制を 固めるために、逃げをうち、これをレイが 追う展開。 しかし、デイビスは8周目に単独転倒。 17番手まで後退する。 替わってトップに立ったレイだったが、 2番手のサイクスが猛然と…

黙祷

やべー、また泣きそう。