デイビスにとっての鬼門

また、コケちゃいましたね~。

元々デイビスにとってドニントンは鬼門で
去年は2レースともに転倒リタイア。
イメージ 1
ドニントンはイギリスに多くある
起伏のある丘にアスファルトを貼り付けただけの
サーキットですから、今時のサーキットと違って
コーナーのカントが途中から無くなったり、
フラットになったりと非常に難しいコースで、
実際、デイビスの転倒もコーナーのカントが変わるあたりでの
フロントからのスリップダウンが多い。
イメージ 2
もちろん、モノコック構造ゆえのインフォメーションの
少なさってのが少なからず影響している部分もあるかも。
スーパーストックでもポイントリーダーのドゥカティ
リナルディが転倒リタイアしてますから。

猛追は見ごたえがあるけど、それだとレイとの差は
縮まらないよね。