2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

柳川さん、救急車で運ばれてましたけど 大丈夫なんでしょうか。 全日本はしばらくおやすみですが、 7月は8耐月間ですから、テスト&本番が 待ってますからね。

今年も走ります

去年はTOHOレーシングの一員として 8耐を走った伊藤真一選手ですが 今年もちゃんとエントリーしてますね。 コハラ・レーシングでチームメイトは 渡辺一馬選手とGPの合間に走る長島哲太選手。 若手2人に負けない走りをみせてくれそうです。 伊藤さんのフォー…

コカ・コーラ・ゼロ・鈴鹿8耐だけに

ライダーのネーム入りのペットボトルが 限定発売されるとかなんとか。 菅生では「KAGAYAMA」とか売っていたようですね。 「NITRO・NORI」とか欲しいぞ。 「TSUDA・ANI」でも可能。

燃料が足りなかった

雨となった菅生のレースですが 中須賀選手のピットインの原因は 燃料が足りなくなってしまったからだそうです。 昨日のレースは特別規定でピットインを しないでも良しというルールでしたから スタート時点で満タンに燃料を入れていたはず。 にも関わらず、…

クラッチロウとスズキ

スズキのマネージャー ダビデ・ブリヴィオが カル・クラッチロウと接触したそうです。 来季のレギュラーライダーとして 彼をスカウトしているみたいですね。 ドヴィやアレイシに声をかけても色よい返事が 得られていないですからね。 今季、ドゥカティのアン…

ホンダサテライトの枠

ルーチョさんがステファン・ブラドルの 残留をまだ決断していないから ここ2戦の結果が重要と以前、書きましたが アッセンではサイティングラップで転倒する という結果になってしまったブラドル。 次の母国、ドイツがいよいよ活躍しないとやばいですね。 …

雨のドゥカティ

ロッシ在籍の頃からそうですが 雨になると速さをみせるドゥカティ勢。 ドヴィだけでなく、イアンノーネやクラッチロウも 速さをみせていましたね。 スリックに比べて、そこまで前輪荷重が必要無い レインタイヤだとアンダーステアが消えるんでしょうか。 ス…

マッチレース

ノックヒル 第2レースは バーンと清成さんが後続集団を 置いてけぼりにして激しいマッチレースを展開。 最終的にはコンマ176秒届かず2位でしたが 完全復活ですね。 あっという間にランキングも5位に上がってきました。 これは次回のブランズハッチも楽し…

雨のBS

昔はそう言われたもんですが、 今現在のST600の勢力図では必ずしも そう言い切れない部分もあるかも知れませんが それでもここ数年のリザルトを見ると ブリヂストンユーザーが勝ったのが 雨のレースしかないはずだから (鈴鹿最終戦の大崎さんとオートポリス…

リターン・トゥ・ドラゴン

BSBノックヒルの第1レースは ポールスタートの清成選手が ライバルに影も踏ませない圧倒劇で 2位のシェーン・バーンに4.8秒の 大差をつけて今季初優勝。 BSBの優勝も、2011年以来じゃないかな。 やったね~~~。 BSBでBMWが勝つのも多分初めてじゃない…

マルケスのクセ

特にジンクスとかは無いっていう マルケスですけど、 ロッシ同様、必ずピットレーンを 出て行く時にやる仕草がありますよね。 マシンの上で両足を広げるポーズ。 股関節の柔らかさが分かりますね。

悲しいお知らせ

8連勝を飾ったマルク・マルケスですが チャンピオンシップポイントでも 大量リードを築いています。 ということで、残りのレース全部2位でも タイトル獲得だそうです。 早くもチャンピオンシップの行方が 見えてしまいましたね。

ようやく終了

菅生、終わりましたね~~~。 お疲れさまでした。 J-GP2の優勝は井筒さんで、 2位がハルクの浦本さん、3位は生形選手。 高橋選手は4位でした。 ここまでの成績で日本GPのワイルドカード出場枠が 決まるはず。 といっても、井筒さんとかは出ないはずだか…

やるんか~~~い パート2

J-GP2はまもなくスタート。 我が家はもうじき、夕飯です。(笑) ポールシッターは井筒さん。

現在、コース清掃中

オイル除去中ですね。 ってもう日没が近いんだけど、 J-GP2やるんか。 3回スタートした筑波の時も 日が暮れていたけど、それ以来かな。 雨降っているし、現地は寒そう、寒い気分で 待っているのか。

セーフティーカーラン

オイルがコース上に出てセーフティカーラン。 のタイミングでトップ争い中だった 中須賀選手がピットインしてタイヤ交換したものの 赤旗が出て、中断。 再開になるのか、再開しなかった場合は どの時点の順位になるのか。 ピットインした中須賀選手は大幅に…

やるんか~~~い

所用を終えて帰宅してみたら まだ、JSB始まってなかったんですね。 なんか、雨は止んでいるけど 路面ビッショビショで滑りやすそうで 怖いっすね。 こりゃ、J-GP2は中止だな。

戦う準備は整った

現在、BSBはQ1セッションが赤旗中断中ですが、 清成選手が暫定トップです。 直前のフリー走行3回目でもトップタイム。 4戦目にして、ようやく、BMWが自分好みに 仕上がってきたようですね。 自分の実力を証明する目的で志願でイギリスで 戦い続ける道を選ん…

アレイシの意地

マシンの加速力で 負けてもコーナーで抜き返す。 コーナーは俺のほうが速いんだ! と言わんばかりのアレイシの走りは 彼の心の叫びを聞いたような気がします。 今回のレース、一番盛り上げた人でした。 (二番目はドヴィ)

8連勝、成る!!!

マシンチェンジのタイミング。 タイヤが温まるまで待ってのスパート。 その後の安定した走り。 文句のつけようがない 素晴らしいレース運びでした。 本当に、速い、上手い。

またまた雨じゃ~~

どうなっちゃうの~~~。

ウェスト~~~~

雨男の面目躍如ですね。 250cc時代の優勝って多分、KTMの初期じゃ なかったかな。 そういや、宇川さんとチームメイトだった時に シェルアドバンスカラーのNSRでやりあったのも 雨のここだったか。 いや~~~大ベテランやってくれましたね。

通り雨

一気に来ましたねダッチウェザー。 MOTO2は20分後にスタートだけど、 これはウェットパッチはあるけど スリックでスタートのパターンかな。

KTMの居ない表彰台

ちょっと記憶に無いなぁ。 優勝は連勝となるマルケス。 2位には最終ラップ見事に逆転劇を決めたリンスで ホンダの1-2フィニュッシュ。 3位にマヒンドラのオリベイラが入りました。 KTM無しのポディウム。 フェナティはハニカと接触転倒で追い上げも む…

ジャック・ミラー

あ~~~やっつまった。 手痛いノーポイント。 これは今シーズンを左右する可能性アリですね。 あとはフェナティがどんだけ追い上げるか。

続・流れるようにつなぐ

昨日の続き。 MOTO2ではカレックスがティルケ向きって 書きましたけどMOTOGPクラスでは ホンダのRC213Vがその傾向がありますよね。 ブレーキングでグッと止まってクルッと向きを 変えてガーーンと加速。 対してヤマハのM1はやはりコーナーリングマシン。 高…

なんと、ビックリ

菅生はあいにくの雨模様の中 予選セッションが行われ ST600クラスはGBSレーシングの近藤湧也選手が 自身初ポールを獲得しました。 ・・・・って誰?ということで 調べてみたところ、この近藤選手、 野佐根選手、山田誓己選手と同時期に チーム・ノリックの一…

流れるようにつなぐ

MOTO2はラバットが連続ポールを 獲得しましたが、エガーターが2番手 ロウズが3番手に来ました。 特に今回はシュッター勢の躍進が 目立ちます。 アッセンは改修が何度も行われているとはいえ、 鈴鹿同様オールドコースのレイアウトで 連続するコーナーでスピ…

タイミングが全て

MOTOGPはアレックス・エスパルガロが ポールを獲得しました。 といっても実力というよりは、タイムを出した タイミングの妙ってやつで、序盤早々にタイムを 出したら雨が強くなってきて、ライバルがタイムを 出せなかったという面が大きかったように思います…

復活の手応え

アッセンの予選、中上選手が 5番グリッドを獲得しました。 ムジェロ、カタルニアと居残って ひたすらテストを行ってきた成果が 出てきたようですね。 ずっと問題点は分かっていたけど、 その対策が出来ていなかったんですが、 ようやく光明を見出したか。 決…