2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前も後も

今シーズンのMOTOGPシーズンを終えて、様々なデータが 数字として発表される季節になりました。 MOTOGPクラスでは恒例のクラッシュの回数ランキングが 発表されました。 最多はKTMのレコーナで27回、 続いて、ホンダのマルク・マルケスの22回、 以下、同じく…

敗因

WSB2021年シーズンは今日、インドネシア マンダリカで 最終戦が行われ、パタ・ヤマハのトプラック・ラズガットリオーグルが 自身初、ヤマハにとっては12年ぶりのタイトルを手にしました。 それは同時に2015年から6連覇をしてきたジョナサン・レイ+カワサキ…

ペドロ・アコスタ

最初にその名前を聞いたのは去年の オーストリアの2回目が終わったあたりから アラゴン、ミザーノあたりだったかな? それもアコスタの話じゃなくって、長島選手の シートが危ういらしいってところから始まったんだよね。 去年のある時点で、来季のアジョはM…

メンタル

持って生まれた性格は簡単には変えられない。 確かにそう思います。 しかし、より高い目標を掲げた場合、時として 変えることはできなくても、ある程度の抑制は出来る。 今年のファビオのタイトル獲得を見てそう思いました。 昨年、ファビオは3勝をマークし…