2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の振り子

昨日の放送でも言われてましたけど イギリスGPでの雨はロッシにとって 恵みの雨となりましたよね。 サマーブレイク開けのインディから始まって ブルノと、ロレンツォだけではなくマルケスにも 先行を許し、明らかに劣勢に陥っていたロッシ。 シルバーストー…

あれ・・・今週って

オートポリスで事前テスト無いんでしたっけ? JSB1000だけだと無いのかな?

まさかの突撃

クラッチロウもまさかチームメイトに 土手っ腹に突っ込まれるとは思ってなかったでしょうね。 まあ、ミラーはブレーキングでクラッチロウを 抜こうとしたわけではなく ポルかなんかとブレーキングで競り合っていて 頑張った結果、行き過ぎてしまったというと…

レインマスター

昨日のレースでの走りを見て思ったけど やはり、ロッシはマシンコントロールが 抜群に上手いですよね。 だって、彼は電子制御なんて無かった時代から 走っているんですから、自分自身でトラクションを コントロールするテクニックを持っているんですから。 …

転倒者続出

転倒者続出となったMOTO3。 ナヴァッロ、ハニカ、イサック・ビニャーレス フェナティ、マーティン、バグナイア、エレーラ、ビンダー。 あ、バスチア二ー二も。 そういう意味じゃケントはやはり今年の王者の 資格あり。 今回のイギリスGPを勝った3人 ロッシ…

追い上げを阻んだのは

ロレンツォ、メットが曇ったっぽいね。 やっぱり、HJCはダメかな。

ブラビッシモ!!!

ロッシ、今季4勝目でポイントリーダーに 返り咲き!! おまけにペトルッチ、ドヴィでイタリアン 1-2-3。 しかし、ペトルッチ、ペトルッチ。 ペトルッチ(笑) 最後までハラハラさせる。

マルケス転倒~~

ロッシ独走。 これはポイントリーダーで母国GPを迎えるか。 あと気になるのはロレンツォの順位。 ペトルッチ頑張れ~~。

雨のドゥカティ

4強に割って入る。

ミラー~~~!

ある意味想定内。 ただ巻き込まれたのがクラッチロウだったのは 予想外。 最悪。

ドライレース宣言直後に雨

マジか~~~~。 こりゃ乗り換えあるな。 画像はブラドル。

雨、止んで

う~~ん、ドライだと厳しそう。 あとは路面温度が上がらないから 上手にタイヤを使う方法にかけるしかないか。 マルケスの乗り方だとスピニングが多いですから 寒い路面でタイヤが温まりきらない状態で スピニングさせると消耗するだけに、そのへんどうか。…

レディングはプラマック移籍

サインを交わしたそうです。 となると、マークVDSの来季はラバットですかね。 ケントは多分、チームに残留で来季はMOTO2か。 ロッシやロレンツォの助言の影響もあるかな。 ラバットが抜けるマークVDSのMOTO2の席は 誰が座ることになるのか。 マルケスは残留…

安定のダブルウィン

アジア選手権 タイラウンドは 高橋選手が安定のダブルウィン。 ぶっちぎり。 高橋選手って自分のラインで走れる 独走状態になると本当に強い。 逆に混戦になると脆いイメージあるな。 むしろ、ユディスキラとやりあって 2位になった小山選手の方が混戦に強…

雨でロッシきた

ウォームアップ終了。 トップタイムはロッシ。 2番手はなんとビックリ、ペトルッチ。 ペトルッチがバッタバタ抜かれるシーンは 容易にイメージできるけど、ロッシのために 意外と頑張ったりして。 マルケス、クラッチロウと続いてロレンツォは 5番手でした…

恵みの雨となるか?

さて、シルバーストーンはウォームアップランが 始まってますけど、あいにくの雨模様ですね。 ドライでは勝負にならなかったロッシにとって これはあるいは、恵みの雨になるでしょうか。 ロレンツォが雨ではイマイチなだけに。 例えマルケスに独走を許したと…

気になる失速

ここに来て前半戦の圧倒的な速さが 影を潜め、ポイントリードを失いつつある ダニー・ケント。 タイヤチョイスが明暗を分けたインディは例外としても ブルノ、そしてシルバーストーンの予選と 爆発的な速さがみられません。 MOTO3の場合は特定のチームにスペ…

タイヤチョイスの分かれ目が勝負の分かれ目か

ポールこそマルケスに奪われたものの このウィーク、好調を維持するロレンツォが 2番手につけました。 となると、明日の決勝はやはりこの2人のマッチレースか。 気になるのはマルケスがリヤ、ハードをチョイスしていること。 となると、ロレンツォはミディ…

4番グリッドは及第点

ラストアタックでテック3の2人を かわして、4番手に浮上したロッシですが、 明日のスタートはマルケスの後ろから ということで、そう悪くないんじゃないでしょうか。 スタートを決めてロレンツォ、マルケスに 付いていければ・・ですが、最低3位には 入り…

買っちゃいました

部屋のオブジェです。

高橋選手に援軍

さて、アジア選手権が始まってますけど 今回からブンシュー・ホンダは 去年のチャンピオン ザクワン・ザイディを 走らせてますね。 彼は本当は今年MOTO2に出ていたんですが・・・。 高橋選手の後方支援というところでしょうか。 ザイディ自身が去年はザムリ…

読めない男

本当、浮き沈みが激しい男だな ロマーノ・フェナティ。 チームオーナーが(ロッシのことね) 苦戦しているというのに、フリーで暫定トップに 立ちました。 この人の場合、決勝では必ず追い上げてくるから 速さはあるのに、予選ではからっきしというムラっ気…

大英帝国の復権

今シーズンはスパニッシュ勢の失速と共に 他の国のライダーの台頭が目立ちますが 中でも英国勢は元気ですね。 気が付けば最高峰クラスに3人も居るし。 WSBでは上位陣がほとんど英国勢が占めていますが GPの方でも今年はケントがバリー・シーン以来となる ワ…

課題は一周目

中上選手は初日3番手スタート。 ここんとこトップ10圏内に居ることが 多くなって、確実にセットアップが決まっているのは 間違いないんだけど、結果がついてこない。 去年からフランス製になった今のワンメイクタイヤは 走り込まないとグリップが出てこない…

去年の借りは返す

去年はマルケスに終盤までピッタリとマークされ ラストラップのアタックに破れたロレンツォ。 狙うのはブルノの再現か。 初日は好発進ですね。 初日トップのロレンツォの勝率は極めて 高いです。

絶好のスタート

母国GP初日は3番手発進となった ブラッドリー・スミス。 好調の今シーズンの集大成の レースとなるでしょうか。 このイギリスGPの前にチームとの契約を更新した スミスですが、コメントを見る限り2017年の ファクトリー入りを目指すって言ってますね。 その…

来季のアヴィンティアは

プラマックの方がペトルッチ残留で パートナーがケントかレディングって 言われてますから ヨルナンデスのシートがありません。 ということで、ヨルナンデスがアヴィンティアに 移籍、バルベラ残留で、ディ・メリオ放出 という形になりそうですね。 ディ・メ…

テンケイトにも声をかけていた

来季、WSBに復帰するヤマハですが、 クレセントだけでなく、テンケイトさんにも 声をかけていたそうです。 ただ、テンケイトさんは今後もずっとホンダで 行くと表明したそうで、断られたとのこと。 来季はパタのスポンサーも無くなり、ギュントーリも 離脱と…

既にエントリー済み

チーム・アジアは来季の MOTO3エントリーを既に済ましているようですね。 ライダーもパウィ選手と尾野選手で ほぼ決まりだそうです。 出光チーム・アジアとしては、 アジアドリームカップ⇒CEVレプソル⇒MOTO3⇒MOTO2 というルートを明確にすることでアジア圏内…

ガリッガ逝く

まさかの交通事故とは・・。 引退してからも順風とは行かなかったようですが。 合掌。 ファン・ガリッガ(今風に言うとホアン・ガリッガか) はとにかく闘争心をむき出しにして走るライダーで クレバーな走りを見せるホンダのアルフォンソ・ポンスの ライバ…