運命の振り子

昨日の放送でも言われてましたけど
イギリスGPでの雨はロッシにとって
恵みの雨となりましたよね。
イメージ 1
サマーブレイク開けのインディから始まって
ブルノと、ロレンツォだけではなくマルケスにも
先行を許し、明らかに劣勢に陥っていたロッシ。
イメージ 2
シルバーストーンに入ってからもその流れは変わらず
同ポイントに追いつかれたロレンツォには
ドライでは抵抗できず、マルケスにも先行を許す
苦しい展開だったのが、雨で一変、
マルケスがリタイアしたことで万が一の逆転の目がほぼ消滅し
ロレンツォに12ポイントのリードを築くことになりました。

もちろん、その最大のチャンスをモノにしたドクターの
メスさばきあってのことですが、
そのチャンスを与えたのがお天道様というところが
今年の彼の成績に運命的なものを感じずに居られないですね。

ロレンツォの4連勝で彼の側に大きく振られた運命の振り子が
アッセンでのバトルで中立に戻って
その後、再びロレンツォに傾きつつあった振り子がまたも
ロッシに戻ってきた、そんな見えざる力を感じましたね。
果たしてシーズンが終わった時に栄冠はどちらの頭上に
輝いているんでしょうか。
イメージ 3