チェコGPを振り返る

ロレンツォもロッシもマルケス
さらにはペドロサもドヴィジオーゾもイアンノーネも
勝ちたいチェコGP。

1000ccになって以降の4年間を振り返ってみましょう。
2012年はストーナーの離脱で、ペドロサVSロレンツォの
一騎打ち。
ペドロサが追撃を振り切って優勝。
僅差の2位がロレンツォで大差の3位はヤマハクラッチロウ。
ちなみにMOTO2で勝ったのはマルケス
イメージ 1
翌年、2013年シーズンはペドロサ、マルケス、ロレンツォの
3つ巴のシーズン。
マルケスがここでペドロサを抑えて快勝。
ロレンツォは2秒遅れの3位でした。
イメージ 3
イメージ 2
2014年は連勝街道を走っていたマルケス
タイヤチョイスの失敗で土がついたレース。
ペドロサがロレンツォを僅差で抑えきりました。
イメージ 4
そして去年はロレンツォが独走で優勝でしたね。
イメージ 5
正直、今回のブルノに関しては
オーストリア以上にホンダの苦しさが露呈するんじゃないかな?
なんて予想しています。
ヤマハドゥカティ、ホンダ+マルケスにスズキ+ビニャーレス
の順番になりそう。