来季はこうなる・・・かも?

ザルコがKTMと仮契約を結んだらしい
ということで、現時点での来季シート状況を
まとめてみましょうかね。
筆者の推測も含んでます。

ペドロサに関してはHRC契約のホアン・ミールが
MOTO2で結果を残せばすぐにでも彼をレプソルに
放り込む可能性があるため、単年契約か。
アヴィンティアはドゥカティの4番手からヤマハの2番手に
昇格を狙うか。
スズキはマークVDSがサテライト。
モルビデリが残留として、果たしてチームメイトは誰か?
意外とルティも継続あり得るけどね。
イアンノーネとホルヘは双方、微妙。
まあ、イアンノーネが結果を残し続けたとしても
世界王者3度のホルヘとは比較にならんでしょう。
ホルヘとしては自身のフィーリングが悪化してしまう前に
他メーカーに移籍は十分ありえるかと。
金の問題じゃなくってね。

レプソル・ホンダ マルケス、ペドロサ

LCRホンダ    クラッチロウ、中上

モビスター・ヤマハ  ロッシ、ビニャーレス

アヴィンティア・ヤマハ? ラバット、シメオン

エクスター・スズキ  リンス、ロレンツォ?

マークVDS・スズキ  モルビデリ、イアンノーネ?

ドゥカティ      ドヴィジオーゾ、ペトルッチ?

プラマック      ミラー、バグナイア

アスパー・ドゥカティ バウティスタ、アブラハム

KTM         ザルコ、ポル・エスパルガロ

KTM テック3    シャーリン、オリベイラ?、フォルガー?

アプリリア      アレイシ・エスパルガロ、レディング