ロレンツォ、トップに立つ

今シーズンの各ライダーの年俸が
公開されています。

それによると、今季ドゥカティに移籍した
ホルヘ・ロレンツォが1250万ユーロでトップ。
イメージ 1
2番手に950万ユーロでマルク・マルケス
ロッシはロレンツォのほぼ半分の650万ユーロで
3番手でした。
まあ、彼の場合、副業の収入もあるからね。
イメージ 2
もしも、ロレンツォがヤマハに残留するとしたら
ここまではもらえなかったでしょうね。
ロッシのチームメイトである限り、それを大きく
越える金額を提示されることは無かったんじゃないかと。
それとやはり、マールボロマネーは大きいかな。

4番手以下は金額がガクンと下がって、
ペドロサが250万ユーロ、
ドヴィジオーゾ、イアンノーネ、ビニャーレスが
同額の150万ユーロとなっています。
ビニャーレスは今後、どこまで上がっていくか。

プライベータートップがクラッチロウで
80万ユーロ。
固定スポンサーが無く、毎戦スポンサーが変わる
LCRにしては奮発している方だと思います。
ホンダもちょっと出資している?

やはりトップ3が抜けてますね。
ドヴィはもうちょっともらってもいいかと。
イメージ 3