2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WSBも世代交代

新陳代謝のサイクルの早いMOTOGPに比べると 比較的世代交代のサイクルのペースが遅いWSBですが、 今季から来季にかけては世代交代が一気に推し進められることになりそうです。 既に判明している範囲でWSBで10年以上のキャリアを誇る チャズ・デイビス、トム…

驕れる者は久しからず

アルゼンチンでWSS600に参戦している ドミニク・エガーターが初の世界王者に輝きました。 この事は、エガーターというライダーの卓越した スキルを見せつけたと共に、彼の所属するテンケイト・レーシングの チーム力の高さを改めて見せつける形になりました…

ヨシムラの兵法

2021年のEWCシリーズが終了しました。 終わってみれば今年から参戦したヨシムラ・SERT・モチュールが 全戦完走、ルマンとボルドールの両24時間を制する形での 圧勝でシリーズも制しました。 それにしても、今年のEWCでのヨシムラ・SERTの戦い方は 守りより攻…

これは終わりの始まりか

今季限りでF1から撤退するホンダですが、それに伴って 来季はF1を含む4輪のモータースポーツ部門をごっそりと HRCに移管するとのこと。 これにはちょっとビックリしたというか、何というか。 それはそもそもHRCは2輪のモータースポーツ専任の会社で ホンダ本…