2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デイビスとパニガーレの戦い(3)

2015年に入るとレギュレーションに大鉈が振るわれました。 もっとも、これはいきなりではなく、2014年から事前告知されていた 話で、既に一部メーカーは2014年からテスト車両を実戦参加させていました。 これらは通称エヴォマシンと言われ、当初はエヴォレギ…

デイビスとパニガーレの戦い(2)

2014年シーズン、いよいよドゥカティのエースとしての デイビスの戦いが始まるわけですが、 この年、ちょっとしたレギュレーション変更が行われています。 それはミッションの登録制で、シーズン通して使用できる ミッションのギヤ比は2種類のみとするという…

デイビスとパニガーレの戦い(1)

WSBヘレスラウンドの初日に ドゥカティのチャズ・デイビスが今季限りでの WSBへの参戦の取りやめ、そしてそれは恐らく レーシングライダーとしての引退を示唆する記者会見を行いました。 チャズ・デイビスのキャリアを振り返るとその大半が ドゥカティ最後の…

フレンチの美味しい頂き方

前回のアラゴンではタイヤトラブルから失速した ファビオですが、今回のミザーノのレースは慎重すぎるくらい 慎重なレース運びをしていましたね。 リヤタイヤに固めのミディアムを選んだのもそのひとつで、 ドゥカティ勢のようなリヤソフトは選びませんでし…

王者の苦闘

6冠王者 ジョナサン・レイにとっては苦闘のレースが 続いていますね。 アッセン以降の4開催で、勝ったのはマニクールとカタルニアの SPレースのみ。 しかもマニクールは例の一件があっての裁定ですから 実質、カタルニアのSPレースのみで、通常距離のレー…