2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

噂のRCVをベースとした公道を走れる 市販車なんですが、これがデビューしたら CBR1000RRもお役御免となるんですかね? だとすると、CBRレーサーもこれで見納めになりますが・・・。 今年は東京モーターショーがありますから この辺で何らかの発表があると踏…

杉山清貴

フジテレビのうた番組に出てました。 相変わらずの美声ですね~~~。 短縮版なのが残念ですが。 しょーもない最近の歌手をフルで流すなら こういう人こそ、フルで歌ってほしい。

アプリリアの選択は?

CRTのレギュレーションが改定されたことで、 これまでのようなエンジンの買取制限が無くなった イコール噂に上がっているようなニュウマチックバルブへの チューニングに足かせが無くなりました。 今でもセミワークス的な立場でARTにマシンを供給している ア…

マルコの就活

来季、シートを喪失することになった マルコ・メランドリィですが、 早くも来季はアプリリア入りが噂されてますね。 そうなるとギュントーリかラバティのどっちかが 放出されますが・・・。 今季ワークスにはイタリア人不在ですが、ジュリアーノや ファブリ…

バイクが曲がる

今回、芳賀選手のライディング時間が長かったので じっくりと見ましたけど、本当に綺麗な乗り方だなというのが 感想です。 レースだとアグレッシブなイメージがあるけど。 なんていうか、レーシングマシンってディメンションが最初から 曲がるように設計され…

ケヴィンのライディング

改めて特異なライディングスタイルだなぁと。 面白いなと思ったのは次のコーナーに備えて かなり早い段階で体をイン側に落としていること。 普通はそこまで落とすと、そっちにマシンが曲がっていくんだけど、 ケヴィンの場合、上半身を起こしてマシンのセン…

喜びもそこそこに

ハルクプロは今週末はもてぎでレース。 ハスラムとヴァン・デル・マークはイギリス シルバーストーンでレースがあります。 大騒ぎしても次の日には東京まで帰ったり 機上の人となったりで、ゆっくり喜びに浸る暇も 無いようです。 ハスラムはロイヤルベイビ…

8時間の半分

録画失敗した~~~~。 USBのHDDじゃなくって、本体のHDDに録画したら 容量不足で半分しか録画されてませんでした。 ガックシ。

切れ味再確認

今回、急遽走ることになった高橋裕紀選手ですが 実際に現地で見た方はわかると思いますが キレのあるライディングでしたね。 やはり現役MOTO2ライダー。 マシンさえ良くなれば、全然行ける。 そう思いましたよ。

不完全燃焼 その3

ジョン・マクギネスやマイケル・ラッターという マカオやマン島TTの勝利記録をもつそうそうたる面々を 揃えながらいいところなく終わったホンダTTレジェンド。 このチームはピットでマシンをあれこれやっている印象が強くて 全然万全の状態で走っているイメ…

不完全燃焼 その2

途中からエンジンが全然吹けなくなる トラブルが出ていて、ピットインしても改善せず、 いいところなく終わったトリックスター。 ただ、そのトラブルを差し引いても、タイムペースは イマイチだったように思います。 今年からタイヤをダンロップへとスイッチ…

不完全燃焼 その1

「全然疲れていない」 伊藤真一選手のコメントです。 実際、見ていても、伊藤選手独特の小さくコーナーを 回って、パカーンとアクセル開けていく切れ味が全然無かったですね。 シケインの進入も切れ味なく。 渡辺一馬選手が転倒してマシンを壊したのもあって…

火花の男

去年のトリックスターとのバトルに比べれば 淡々と上位に食い込んだヤマハ・フランスは SERTに次ぐ5位でした。 ここはエースのダビデ・チェカの進入ドリフトが 凄かったですね。 シケインでドリフトからの~~~みたいな感じで 毎周入っていく走りは圧巻で…

8耐 回顧 YART編

「作戦負け」 昨日も書きましたけど、最初のライダーが パークスだった時点で、負け戦になってしまった印象が。 燃費が苦しくて他のチームよりもピットインが早いこと、 直線スピードでアドバンテージが無いために 直線の速いマシンと絡んでしまうと抜けずに…

8耐 回顧 SERT編

「ミッション完了」 SERTにとっては、8耐は優勝するため というよりは世界耐久のシリーズタイトルを 取るために可能な限り上位入賞を目指すレース。 開幕戦ボルドールを征したSRCカワサキは出場してません。 そういう意味では4位ってのは上位が耐久レギュ…

8耐 回顧 カガヤマ編

「ケヴィンの存在と存在感」 世界中の注目を集めたケヴィンのカムバックですが、 その存在感はさすがでしたね。 しかもレイニーのメットを被る粋な計らい。 ただ、レースに目を移せば、その存在がチームに 大きな負担となっていたのも事実で、 ケヴィンのペ…

8耐 回顧 ヨシムラ編

「勝ち目は無かった」 最初のファーストスティントで津田選手が 既についていけてない時点で勝ち目は無かったですね。 今回はブルックスの転倒あり、ペナルティあり、マフラーのトラブルあり でしたから、2位でも法外の結果だったんではないでしょうか。 ペ…

8耐 回顧 ハルクプロ編

「成長した高橋選手」 予選では初乗りのヴァン・デル・マークにタイムで負けるなど ちょっとどうかと思っていた高橋選手ですが、 決勝は貫禄の走りでしたね~~~。 前回の優勝は清成選手が引っ張る形でしたが、 今回は高橋選手が引っ張ってました。 ハスラ…

8耐 回顧  TSR編

「予想できた結末」 結果的に清成選手が転倒、マシンは修復できたものの 清成選手が肋骨を骨折していたために リタイアを決めたTSR。 ただ、予兆というか、朝フリーでも清成選手転倒を喫していて 決して万全では無かったですよね。 これまでに4勝を挙げてい…

やっぱり

バイクっていいよね~。

お疲れちゃーん

撤収します。

チェッカー

ハルク優勝。

雨止んで

ラインドライ。

訂正

カガヤマは3位をキープ。

SERTにやられた

カガヤマ4位に転落。

カガヤマ、ピットイン

タイヤチェンジ。

ハルクは通過

ピットはいらす゛。

また雨

西からキター。

雨は小ぶりだ

影響なし。

雨キター

マジか~。