ケヴィンのライディング

改めて特異なライディングスタイルだなぁと。
 
面白いなと思ったのは次のコーナーに備えて
かなり早い段階で体をイン側に落としていること。
 
イメージ 2
 
普通はそこまで落とすと、そっちにマシンが曲がっていくんだけど、
ケヴィンの場合、上半身を起こしてマシンのセンターに持っていくことで
マシンの直進性を保っているイメージ。
で、コーナーのエントリーで、その保持を止めるとマシンがそっちに
寝ていくようなイメージでしたね。
とにかく、体の位置が先に先にって感じ。
あのブレーキングマジシャンぶりは、この辺にコツがあるかな。
マシンがどういう状態でも上半身がまっすぐマシンの上に乗っている。
トライアルとかでマシンの上にスタンディングしているイメージ。
手足が長いからできる芸当ですが。
 
シケインの進入とかでも、130R立ち上がって、かなり早い段階で
腰を右に落としてまっすぐ走ってましたから。
普通はもっと、シケイン手前でフォームに移るところなのに。
 
イメージ 1