2013-07-29から1日間の記事一覧

火花の男

去年のトリックスターとのバトルに比べれば 淡々と上位に食い込んだヤマハ・フランスは SERTに次ぐ5位でした。 ここはエースのダビデ・チェカの進入ドリフトが 凄かったですね。 シケインでドリフトからの~~~みたいな感じで 毎周入っていく走りは圧巻で…

8耐 回顧 YART編

「作戦負け」 昨日も書きましたけど、最初のライダーが パークスだった時点で、負け戦になってしまった印象が。 燃費が苦しくて他のチームよりもピットインが早いこと、 直線スピードでアドバンテージが無いために 直線の速いマシンと絡んでしまうと抜けずに…

8耐 回顧 SERT編

「ミッション完了」 SERTにとっては、8耐は優勝するため というよりは世界耐久のシリーズタイトルを 取るために可能な限り上位入賞を目指すレース。 開幕戦ボルドールを征したSRCカワサキは出場してません。 そういう意味では4位ってのは上位が耐久レギュ…

8耐 回顧 カガヤマ編

「ケヴィンの存在と存在感」 世界中の注目を集めたケヴィンのカムバックですが、 その存在感はさすがでしたね。 しかもレイニーのメットを被る粋な計らい。 ただ、レースに目を移せば、その存在がチームに 大きな負担となっていたのも事実で、 ケヴィンのペ…

8耐 回顧 ヨシムラ編

「勝ち目は無かった」 最初のファーストスティントで津田選手が 既についていけてない時点で勝ち目は無かったですね。 今回はブルックスの転倒あり、ペナルティあり、マフラーのトラブルあり でしたから、2位でも法外の結果だったんではないでしょうか。 ペ…

8耐 回顧 ハルクプロ編

「成長した高橋選手」 予選では初乗りのヴァン・デル・マークにタイムで負けるなど ちょっとどうかと思っていた高橋選手ですが、 決勝は貫禄の走りでしたね~~~。 前回の優勝は清成選手が引っ張る形でしたが、 今回は高橋選手が引っ張ってました。 ハスラ…

8耐 回顧  TSR編

「予想できた結末」 結果的に清成選手が転倒、マシンは修復できたものの 清成選手が肋骨を骨折していたために リタイアを決めたTSR。 ただ、予兆というか、朝フリーでも清成選手転倒を喫していて 決して万全では無かったですよね。 これまでに4勝を挙げてい…