8耐 回顧 SERT編

「ミッション完了」
 
SERTにとっては、8耐は優勝するため
というよりは世界耐久のシリーズタイトルを
取るために可能な限り上位入賞を目指すレース。
開幕戦ボルドールを征したSRCカワサキは出場してません。
 
そういう意味では4位ってのは上位が耐久レギュラーでは
無いので最高の結果とも言えるかも知れません。
実際、今回の4位でランキングでトップに浮上しましたから
ミッションは果たしていると思います。
 
イメージ 1
 
それでも終盤、チーム・カガヤマを脅かすあたりはさすがでしたね。
雨が降りだしたと見るやレインタイヤに交換。
この時点で、レインとスリックのタイム差は30秒ありましたから
加賀山さんがピットインしてレインに交換しなかったら逆転されていたかも知れません。
それとチーム・カガヤマと遜色ない位置をキープした
速さも特筆すべきものがあったと思います。
 
イメージ 2