8耐 回顧 YART編

「作戦負け」
 
昨日も書きましたけど、最初のライダーが
パークスだった時点で、負け戦になってしまった印象が。
 
イメージ 1
 
燃費が苦しくて他のチームよりもピットインが早いこと、
直線スピードでアドバンテージが無いために
直線の速いマシンと絡んでしまうと抜けずにラップタイムが
下がってしまうことを考えても、やはりスタートライダーは
中須賀選手が適任で、その速さをもって序盤にリードを築き
レースの主導権を握るのが、いい作戦だったと思います。
 
実際、中須賀選手にチェンジしたら、直線の速い加賀山さんと
BMWフランスに引っかかっちゃいましたからね。
あれ、フリーで走ってればヨシムラをキャッチアップできたと思う。
 
あと、相変わらずマイナートラブルが多いのもここの特長。
毎年、何らかのトラブルが車体に起こっているのがどうも・・・。
 
イメージ 2