8耐 回顧  TSR編

「予想できた結末」
 
イメージ 3
 
結果的に清成選手が転倒、マシンは修復できたものの
清成選手が肋骨を骨折していたために
リタイアを決めたTSR
 
イメージ 1
 
ただ、予兆というか、朝フリーでも清成選手転倒を喫していて
決して万全では無かったですよね。
 
これまでに4勝を挙げている清成選手ですが、
彼は他人のセッティングのマシンを乗りこなす役目は
ほとんどしたことが無くって、どっちかというと自分に合わせたマシンで
他のライダーが乗りこなすことが多かったか。
 
レイが言っていることですが、清成選手はかなり固めのセッティングを好み
乗りこなせるツボが狭いそうなんで、他人のセッティングのマシンは
かなり乗りにくかったんでは?
 
実際、今回の走りを見ていても、ブレーキングでフロントが
フワフワしているというか、本人が思っているよりサスが柔らかいのかな・・という
印象で、1コーナーでも明らかにマシンが決まってませんでしたね。
ただ、今回の転倒は何かに乗ったようにも見えますが・・・。
 
今更ですけど、清成選手にセッティングを合わせこんでレイが
乗りこなすという方が良かったと思います。
レイは去年も秋吉さんのセッティングのマシンを乗りこなしていますからね。
 
イメージ 2