移籍の理由

今シーズン、ヤマハで走るマイケル・ヴァン・デル・マークですが
ずっとキャリアをホンダで過ごしてきた
彼が何故、ヤマハに移籍したのか。
イメージ 1
どうもインタビューを見ていると
やはりというか、最終的にMOTOGPに行きたいと考えているようで、
そのチャンスがヤマハの方が高いと
見ているようですね。
ホンダだとそのチャンスは無きに等しいと。

実際、ヤマハスーパーバイクからはベン・スピーズや
カル・クラッチロウなどが、WSBからMOTOGPという
ルートでヤマハMOTOGPからデビューしてますし
去年はスミスの代役でロウズもGPを走りました。

現在24歳のマイケルですが、WSBで成功を収めて
近いうちにGPでデビューすることは出来るでしょうか?
イメージ 2
ちなみにテストではタイムがイマイチ上がってませんが
マシンの乗り換えに伴って、ライディングスタイルの
変更が必要だって言ってますね。
これが上手くいけばトップランナーに上がってこれるでしょうか?