2014-06-28 続・流れるようにつなぐ MOTOGP #モータースポーツ 昨日の続き。 MOTO2ではカレックスがティルケ向きって 書きましたけどMOTOGPクラスでは ホンダのRC213Vがその傾向がありますよね。 ブレーキングでグッと止まってクルッと向きを 変えてガーーンと加速。 対してヤマハのM1はやはりコーナーリングマシン。 高速コーナーでのラインの自由度は高いです。 アッセンのウォームアップでも トップこそマルケスですが、以下、ロレンツォ、 ポル、アレイシ、ロッシとズラッと並んでいます。 でも逆にその中でトップのマルケスがいかに 孤軍奮闘しているか分かるってもんです。 ガーやん時代のガーやんVSYZR500軍団を 思い出した。