2016-06-24から1日間の記事一覧

復活のKIYO

現在、7番手。 チャタリングやら変なトラブルが出ず きちんと走ればこの辺には来るということ。 今シーズンのちゃんとした開幕を飾って欲しいなぁ。

どこまで続く連勝街道

さて、菅生が始まってますけど 相変わらず中須賀選手が速いです。 唯一の27秒台。 今シーズンは全戦優勝を掲げている 中須賀選手ですが、とりあえず、折り返しまでは 連勝街道一直線だな~~。 もしも、波乱が起こるとしたら「天気」だけでしょう。 以下、カ…

全然期待できない

単に最後尾スタートだから というだけでなく、タイムの出し方が ソフトタイヤで無理やり出した感がある アンドレア・イアンノーネ。 もはや、上位ライダーの多くはミシュランタイヤを いかに持たせるかを主題に置いてセットアップしているのに 未だに一発タ…

速く走ることは出来る・・・が

ホルヘ・ロレンツォの苦悩は深いみたいですね。 彼的には速く走ることは出来るし ラップタイムも相当なものは出せる状態のようです。 ただそれだとタイヤにデグラデーションが出てしまって レースでは全然ペースが保てなくって、カタルニアみたいな 状態にな…

マルケスも契約更新

マルケスは既にホンダと契約更改しているやんけ というツッコミは置いておいて、マルケスが ショーエイとの契約を更新しました。 彼は125㏄時代の初期を除いて、ずっとショーエイを 使い続けてますし、ショーエイとしても久々の ワールドチャンピオンですか…

クラッチロウ契約更改

カル・クラッチロウがLCRとの契約を 更新しました。 1年契約とのこと。 一部海外のサイトではLCR・ホンダと書かれてましたが LCRが来季ホンダのマシンを走らせるかどうかは 確定事項ではありません。 まあ、散々だった前半戦でしたけど、ここ数戦の巻き返し…

これでコースアウトしても大丈夫

アッセンの名物 最終シケインの 外側が人工芝から舗装に変更されました。 人工芝ってめくれ上がったりして、結構危なかったですからね。 これでコースアウトしても大丈夫。 カタルニアでは歴史的な握手をかわした2人ですが、 アッセンでは再び激しいバトル…

さて、アッセン開始

去年までは土曜日決勝でしたが 今年から日曜日決勝ってことで 通常スケジュール通りに進んでますね。 フリー走行一回目は前回の撃墜劇の影響で 最後尾スタートが確定しているアンドレア・イアンノーネでした。 ドゥカティはドヴィもつけて1-2。 以下、ポ…