速く走ることは出来る・・・が

ホルヘ・ロレンツォの苦悩は深いみたいですね。
イメージ 1
彼的には速く走ることは出来るし
ラップタイムも相当なものは出せる状態のようです。
ただそれだとタイヤにデグラデーションが出てしまって
レースでは全然ペースが保てなくって、カタルニアみたいな
状態になってしまう。

この辺は路面温度と路面のミューとの関係もあるようですが、
滑りやすい路面であるカタールル・マンでは
タイヤへの攻撃性が低かった分、問題が表面化
しにくかったか。


アッセンでもタイムはイマイチ伸びてないけど、
これはタイムが出ないというよりは、いかにタイヤへの攻撃性を
抑えつつタイムを安定して出すかという課題に対しての
トライ&エラーを繰り返していると見た方がいいかと。
速く走ろうと思えば、出来るんでしょうけどね。