ドゥカティにとっての鬼門

さて明日からタイラウンドが
始まりますが、注目はやはりドゥカティでしょうか。

というのもタイのブリーラムサーキットは
カワサキがテストで訪れてデータがあるためか
めっぽう強いんですよね。
レイに至っては3勝、2位一回。
イメージ 1
対してドゥカティはこの年に一回しか来ない
サーキットが苦手で、2年前にはデイビスは転倒リタイアを
喫しているコース。

次がデイビス大得意のアラゴンですから、そこまでにレイに
離されないあるいは、逆転するくらいの結果が
欲しいところでしょう。
この鬼門をベストの結果でクリアするのが悲願の
タイトルに繋がるところです。
少なくともデイビスはサイクスの前には出たいところ。

ここ2年は毎年序盤でレイにリードを築かれちゃってますからね。