ピレリの決断(ネタバレあり)

ドニントン第1レースで転倒リタイアを
喫したレイですが、
その数周前からタイヤのプレッシャーが失われる
というアクシデントに見舞われた末での転倒だった模様。

レイは表彰台に昇ったサイクス、ロウズが
ハードをチョイスしたのに対して、唯一ソフトを履いていた
みたいですね。
このソフトってのが、ピレリが今年から投入している
開発中のタイヤで、これにトラブルが出た模様。
イメージ 1
これを受けて、ピレリはこのタイヤのドニントンでの
使用を見合わせる決定をしたとのこと。

レイにしては珍しいミスだなと思ってましたが
やはりトラブルでしたか。
レイのリタイアは去年のラウジッツリンク以来だけど
あの時もミッションのトラブルだったし、
カワサキに来てからマシントラブル以外でリタイアしたこと
無いんちゃうかな。
それにしても、他のライダーより柔らかいタイヤで
走りきるセッティングをしているとはさすがレイですね。