今年のタイヤは一味違う

初日から好調を維持している
ヤマハの2人。
イメージ 2

去年のロッシがマレーシアテストで散々だった
ことを考えると、上々な滑り出しと言えるでしょう。
イメージ 1
これは今年のヤマハのマシン改良が実を結んだか?
とも思えますが、どうやらミシュランはタイヤの
化合物に改良を加えたらしく、今年モデルのタイヤは
消耗という点で良くなっているようですね。

それが結果的に改良されたマシンにピタッと
ハマったのかも知れません。
去年までのヤマハはとにかくリヤタイヤの消耗に
苦しんでましたから・・・。

逆に、去年までのリヤタイヤを長持ちさせる
ドゥカティのアドバンテージは削られることに
なるやも知れません。

まあ、去年散々見せつけられたタイヤセーブの
我慢大会レースを見せられるよりいいかな。