2019-02-07から1日間の記事一覧

今年のヤマハの体制

ペトロナス・ヤマハも2019年マシンが 供給されるとのことですね。 ただ、カーボンフォークはモルビデリの マシンにしか、供給されないみたいなので、 クワッタハッホとの待遇差はあるようです。 それはともかく、結局、去年は2017年とさほど 変わらない体制…

蛇口?ではない

ドゥカティのトップブリッジに なにやらレバーというか、蛇口が付きましたね。 これは一体・・・?? 締め込むとトップブリッジの剛性が変えられる??

嫌な予感

ザルコのペースが一向に上がってきませんね。 これはKTMのパイプフレームが彼のスタイルに 合っていないのか。 去年のオフテストでの彼のコメントによると コーナー進入時のブレーキングでのスタビリティに 欠けるために、思いきった進入が出来ないという話…

大車輪の走り

ペドロサいわく、ホンダが彼をテストライダーに 採用しなかった理由は、体格がレギュラーの2人と 違いすぎるからだとのことでしたが、 そういう理由で採用されているブラドルは セパンでも大車輪の活躍です。 マルクは肩が万全じゃないので、ほとんど周回を …

今年のタイヤは一味違う

初日から好調を維持している ヤマハの2人。 去年のロッシがマレーシアテストで散々だった ことを考えると、上々な滑り出しと言えるでしょう。 これは今年のヤマハのマシン改良が実を結んだか? とも思えますが、どうやらミシュランはタイヤの 化合物に改良を…