嫌な予感

ザルコのペースが一向に上がってきませんね。
イメージ 1
これはKTMのパイプフレームが彼のスタイルに
合っていないのか。
去年のオフテストでの彼のコメントによると
コーナー進入時のブレーキングでのスタビリティに
欠けるために、思いきった進入が出来ないという話。

実際、動画を見ても怖々と入っていく感じがしますね。
攻めていくというよりは、ピクピクとフレームが
動くのを怖がっている感じがします。

ヤマハのM1やカレックスのMOTO2のように
ビターと安定して、フロントから入っていく感じがしない。

ドゥカティに移籍してきたロッシを彷彿とさせますね。

結局、ザルコの敏感なセンサーがこのシャシーの挙動を
感知してしまって、攻めるのを躊躇してしまう。
ポルはその辺、えいやーって行ってしまっている感がある。
勢いと言いますか。

このままで行くとザルコは浮上できないで終わってしまう。
そんな予感がします・・・。