進化し続ける男

今年のヘレスでのヴァレのフォームを見ていると
本来の昔のリーンウィズに近いスタイルに
かなり戻っているなぁという感じがします。
イメージ 1
それとなるたけエッジグリップを使わず、
固いセンター部分にしっかりトラクションをかけて
立ち上がるように意識して乗っている、そう感じます。
今のタイヤは3分割トレッドですからね。
イメージ 2
これまでのような高いエッジグリップを使って
コーナーリングスピードを高めるより
より、立ち上がり重視の方向というか。
BS的走りからMI的走りと言いますか。
イメージ 3
2014年から毎年、フォームをマイナーチェンジする
ロッシだけど、そのとき使っているシャシー
タイヤの一番いい乗り方に自身をアジャストして速さを
発揮できるってのは、物凄い才能だと思うし
彼が常に速くなる事に貪欲で、あらゆる要素を常に吟味して
考えて実行しているってことなんでしょうね。

この年になっても進化し続けるって凄いですよ。