ダニさんのおかげです

雨交じりの微妙なコンディションながら
予選3番手という今季最高の結果を
手にしたKTMのヨハン・ザルコ。
イメージ 1
今週、彼が走らせているマシンは
サマーブレイク中にペドロサが試した
ニューシャシーにポルも使っている
ニューエンジン、更に彼用にカスタマイズされた
シートカウルという現状の集大成的なマシンで
見事に結果を出したというところ。

実は金曜日が終わった段階で、ザルコはこの
ニューシャシーには好感触で、今季ずっと
彼を悩ませていた、コーナーエントリーでの
安定感の無さ、フロントが切れ込んで転倒するか
全く曲がらずまっすぐ行くかの両極端な部分が
改善されているとはコメントしていたんですよね。
にも関わらず順位がいつもと変わらなかったのは、
安定感はあるけど、速さはこれからという段階だったから。

もちろんQ1を走ったことで、コースのどこがプッシュできるのか
どこがプッシュできないのか理解していたってのも大きかったですね。

しかし、今季ザルコがずっと求めてきたM1のような
コーナー進入の安定感がニューシャシーで出来ているなら
今シーズン後半のザルコは輝きを取り戻せるかもね。
これはちょっと後半は注目に値する。

それと本人も言っているけど彼はファクトリーとの
2年契約だから、契約がちゃんと履行できるように
なるといいですね。

ダニ様様です。