マルチメイク

それにしても例年天気に
恵まれないことの多い菅生ラウンドですが
今年はその分もまとめてお返しって
感じで、非常に暑く、8耐の前哨戦に
ふさわしいコンディションとなりました。

だからこそ、と言いますか、タイヤに非常に
厳しいコンディションだったようで、
J-GP2で2位争いしていた尾野選手は
ラストラップに転倒。
彼は上位では唯一DLを履くライダーですが
やはりタイヤが持たなかったようです。

JSBも同様で、上位はなべてBS勢。
BS以外の最上位はピレリの星野選手。
DLは20位までの入賞圏内ギリギリという
もはや勝負にならないレベル。

タイヤも重要なファクターではあるけど、
それでここまで差がついてしまうのも
何だかという感はありますね。

日本特有のマルチメイクではあるんだけど
ここまで差がつくとモチベーションにも
影響してきますよね。