ピレリの本気

いや~~やりましたね~~。

モリワキ+ピレリの高橋選手が
岡山で見事、3位表彰台に上がりました。
イメージ 1
今シーズン開幕前、モリワキがピレリを選択する
と発表した時に、やっちゃったなぁと思ったのは
私だけじゃないはず。
とかく、特にBSとDL(住友)のお膝元であるこの日本で
イタリアのピレリが活躍するのは相当ハードルが高い
ってのが印象でしたからね。

実際、YARTなんかは世界耐久でピレリを使っていた
わけだけど、8耐なんかじゃ全然速く走れてなかったからね。

日本特有の路面グリップの高さに対応したタイヤ
という感じでは無かった。
実際、もてぎあたりじゃ、タイヤがぐにゅぐにゅで
レース距離持ってなかったですから。

ただ8耐あたりから結果は伴ってなかったものの
いい方向に来ているなぁ~とは思ってましたけど
まさかに表彰台に登るとは。
ピレリあっぱれ!!
というか、日本のローカルレースのために
わざわざタイヤ作ってきているのかな??

でもピレリに慣れたハズの清成さんじゃなくって
高橋さんが表彰台だったのは、意外だけど・・・。
いいマシンが高橋選手に行っちゃったからかな。