2018-06-16から1日間の記事一覧

餞別の勝利を

このカタルニアでも好調を維持している アンドレア・イアンノーネ。 残念ながらスズキの残留は叶いませんでしたが ここに来ての安定した速さは素晴らしいですね。 ブリヴィオによると、彼との契約を更新しなかったことについては 去年の成績による部分が大き…

雨でも晴れでも微妙でも

菅生のJSB予選は雨が上がって ドライコンディションながら路面温度が 非常に低く、開幕戦のもてぎに近いコンディション。 しかしながらそんなコンディションをものともせず 中須賀選手が圧巻のポールタイムをマーク。 第1レース、第2レース共にポールを獲…

狙うのは4連覇

菅生でヤマハの今年の8耐の参戦体制が 発表されました。 まあ、去年と同じメンツです。 マシンはR1の20周年ということで 初代モデルの紅白カラーを踏襲。 変える必要がありませんよね。 3人のライダーとマシンのマッチングという作業は 去年の時点で終わっ…

やっぱり素性は悪くない

カタルニアではFP1でロッシがトップタイム。 FP2ではビニャーレスが3番手。 ヤマハが悪くないスタートを切りました。 やはりというか、今年のモデルのYZR-M1も 決して悪いマシンじゃないイメージですね。 ただタイヤと路面とマシンのマッチングに 時間がか…

タイミングってあるよね

カタルニア初日の総合トップは 前回優勝のホルヘ・ロレンツォ。 ようやくというか、やっとこさドゥカティのマシンを 手の内にいれたという感じですかね。 でも時既に遅しで、彼は来期ドゥカティを離脱して ホンダに移籍することになりました。 おまけにどう…