2018-11-04から1日間の記事一覧

蜜月の終わり

2002年のホンダワークス撤退以降 WSBのホンダのエースチームとして 活動してきたテンケイト・ホンダですが どうやら今年限りでその関係に終止符が打たれることになるようです。 先週、HRCとホンダ・ヨーロッパで打ち合わせが 行われ、来季の参戦体制が決定、…

巡り合わせ

今日、MOTO2とMOTO3でタイトルを 獲得したバグナイアとマーティンは MOTO3時代にアスパー・マヒンドラで チームメイトだった仲です。 その2人が奇しくも同じ日に世界王者に 輝くとはなんという偶然。 アスパー・マヒンドラの低い戦闘力に苦戦し 成績が低迷…

収穫の時

マレーシアGP MOTO2は フランチェスコ・バグナイアが 3位でタイトルを確定。 VR46スクール出身として 去年のフランコ・モルビデリに続いて 2年連続のタイトル獲得となりました。 イタリアの後輩を育てるためにロッシが 立ち上げたVR46ですが、確実にそこで育…

堪えきれず・・・・・

レースの大半をトップでリードして 走っていたロッシでしたが、残り4周 というところで、スリップダウン転倒を 喫してしまいました。 アジアオセアニアラウンドに来て急激に復調した ヤマハですが、それはミシュランがフライアウェイに 持ち込んだタイヤとの…

絶妙なコンディション

全日本最終戦 MFJ-GPの JSB レース2はかなり微妙なコンディションと なりましたね。 雨量はかなり減っていたものの、日差しが無いため 乾くスピードが遅く、タイヤ選択が難しい状態となりました。 上位勢、中須賀と高橋巧、野左根といったところはレイン、 …

清成、惜別の勝利となるか??

来季はWSBの話も出ている 清成がインターミディで激走。 これは来年世界に行く前の置き土産となるか??

バグナイアも決めた!!

マレーシアGP MOTO2クラスは スタートからトップに立った ルカ・マリーニがトップを譲ることなく 逃げ切ってキャリア初優勝。 ミゲール・オリベイラが2位、 フランチェスコ・バグナイアが3位で 自身初の世界チャンピオンを確定。 チームVR46としては、初の…

岩戸がタイトル獲得

今年は非常に安定して速かったですね 岩戸選手。 3勝、ノーポイントレース無しで完走率100%。 順当なタイトル獲得じゃないでしょうか? 彼はホンダが目をつけているようですから 来期以降、どういうキャリアステップを 踏んでいくのか、非常に興味がありま…

J-GP2も雨

履いてるタイヤの銘柄によって だいぶタイムに差が出ているようだね。 ダンロップの榎戸と伊藤 ピレリの三原が速い。 BSの関口、岩戸、名越は苦戦気味。 上位陣は皆、ホンダのエンジンだから そこまでの差は無いからね。 後は履いているタイヤの種類が重要。…

マーティン、タイトル確定!!

マレーシアGP決勝が行われ ホルヘ・マーティンが優勝 べッセッキが5位に終わり タイトル争いに決着がつきました。 マシン的にはKTMにディスアドバンテージを もつホンダでの年間最多ポール、 7勝、素晴らしい速さ、強さでタイトル確定。 とはいえ、今年に入…

岡本、逆転チャンプ!!!

雨が小降りになってきたものの 変わらずウェットコンディションで スタートしたST600は序盤から何度も トップが入れ替わる混戦模様。 その中から佐野優人、岡本、国峰、小山の 4台が抜け出す展開。 しかし、国峰と小山のチームメイト同士が デグナーで接触、…

セパンも雨

雨ですなー。

鈴鹿は雨

予報より早かったようですね。 これは雨量によってはこのあとの決勝レースに 波乱をもたらすか???

ヤマハ包囲網

来シーズンの鈴鹿8耐に関するレギュレーションが 発表されましたが、やはりといいますか 合同テストは7月に入ってからと規定されましたね。 というのも、ヤマハ・ファクトリーは 合同テストの前に鈴鹿を貸し切って、6月の独自テストを 敢行するのが通例にな…

G+は変更なし

明日(今日か)のマレーシアGPは 予選と同じ時間帯に豪雨予報が出ているため 全クラス、2時間スタートが繰り上げとなります。 が、G+は従来時間の放送のため、2時間遅れの 録画放送となります。 ご注意ください。