堪えきれず・・・・・

レースの大半をトップでリードして
走っていたロッシでしたが、残り4周
というところで、スリップダウン転倒を
喫してしまいました。
イメージ 1
アジアオセアニアラウンドに来て急激に復調した
ヤマハですが、それはミシュランがフライアウェイに
持ち込んだタイヤとのマッチングに助けられている面もあり
電子制御に関しては、改善されているわけじゃないですからね。

だからマルクと同じペースで逃げたとしても
リヤタイヤの消耗はヤマハの方が先に来るわけで・・・・。
この辺は電子制御のトラコンのプログラムによる部分が大きい。

さすがのロッシもリヤからのスリップダウン
防ぎようがないところです。

ただ、ヤマハあるいはスズキの快走を見ても直4限界説は
打破されたと見ていいでしょう。

来年は電子制御もIMUの共通化によって縮まりますから
今年のようなことは無い・・・・と思われる。