通算100勝目

カタールGPのMOTO2クラス、ロレンツォ・バルダッサーリの優勝で
カレックスはMOTO2通算97勝目。
イメージ 1
MOTO3のカレックス・KTMの3勝も合わせると
GP通算100勝目だそうです。

2010年から導入されたMOTO2ですが
当初こそ様々なコンストラクターが手を挙げたものの
どんどん駆逐され、いつしかカレックスの
ワンメイクとも言ってもいい状態になっちゃいました。

それだけカレックスの造り上げるシャシー
どのサーキットでも速さを発揮する極めて安定した
いいシャシーであることの証明でもありますが・・。

エンジンがトライアンフに変わってもカレックスの
強さ、安定感は揺るがず天下はしばらく続くことになりそうですね。

ちなみに記念すべき1勝目はステファン・ブラドルでした。