バグナイアの初優勝

いきなり来ましたね。

フランチェスコ・バグナイアが
カタールGPで自身初優勝を飾りました。
イメージ 1
今シーズン、MOTOGPに行ったルティ、モルビデリ、中上の
3名に代わって、カレックスがワークスサポートに抜擢したのが
アレックス・マルケスとバグナイアでした。

この2人は他のユーザーに先駆けて2018年型カレックスを
支給されてテストで走っており、仕上がりは
抜きん出て良かった2人。

KTMユーザー以外で、アレックス・マルケスのタイトル争いに
立ちはだかる可能性が一番あったのはバグナイアでしたが
彼のウィークポイントはMOTO2の実績がわずか表彰台4回だけだった
ということ。

タイトル争いに加わるには早い段階の優勝が必須。
優勝することで初めて精神的に対等な立場でアレックスと
やりあえると思っていただけに、こんなに早い段階で
優勝を飾るとは予想外でした。

またバルダッサーリもフォワードからポンスという
地力のあるチームに移籍したことで、
本来の速さが発揮できる環境になったようですね。
イメージ 2
これはアレックス、易々とは行きそうもなくて
面白いシーズンになりそうです。