去年とは違う・・・かな?

全日本復帰にあたってピレリを選択した
モリワキですが、去年は市販タイヤを
使っていたということもあってレースでは
全然タイヤが持ちませんでしたよね。
イメージ 1
去年のもてぎは6月と8月という暑い時期に
行われたこともあって、レースの折り返しあたりで
既にリヤタイヤがグニュグニュで全然
止まれない状態になってましたね。
もうコース内に留まっているのがやっとというか。

今年はそれより涼しい時期の開催ですし
噂では市販タイヤでは無いっぽいので、
ちゃんと最後まで戦えるタイヤになっているかどうか。

もし、この開幕戦から去年同様ダメダメだと今シーズンは
ちょっと期待できんかもな~~~。
予選はともかく。

またホンダがどんだけバックアップしてくれているかも
気になるところ。
速いエンジンを供給してくれているか、電子制御では
どの程度サポートがあるのか。
現場でわかる範囲で確認してきます。