管理人は見た
今年から新しいスペックのタイヤを投入しているとか
なんとか言われているモリワキ+ピレリですが
2コーナーの立ち上がり、マシンを起こしながら
加速していくポイントで見ていると
確かに挙動が小さいんですよね。
ピレリというとまだ寝ている段階でアクセルを開けると
激しくマシンが振られてしまう特性のタイヤなんだけど
少なくともモリワキに関しては、だいぶ抑えられていました。
だから開けられるし、速い。
ブリヂストン勢についていける。
タイヤのスペックが違うか、車体のセッティングか
電子制御か、いずれにしろ、モリワキの仕上がりは良かったです。
しかもこの症状が、長丁場のレースでも悪化しない。
去年はもう折り返し位で完全にタイヤが終わっていて
加速しないし、止まらないってタイヤでしたからね。
一味違いますね。