タイトル獲得・・・そしてその先は?

J-GP2決勝が行われ水野選手が見事に
タイトルを獲得しました。
イメージ 1
水野選手は一昨年のJ-GP3に続き2つめの
全日本タイトルとなります。
レースは一旦、水野選手がトップに立ち、後続を
引き離しにかかったものの、途中からペースが上がらず
後続に追いつかれる苦しい展開。
カワサキの石塚選手と何度かやりあっていたが、石塚選手が転倒。
残った関口選手を引き離してポールトゥウィン。

終戦を残してタイトルを確定しました。

ところで、その水野選手、気になるのは来季の動向。
J-GP2に残留してもう一年このクラスで走るのか
あるいはJSBにステップアップするのか。

というのも、水野選手があくまでもMOTOGPを目標とするなら
JSBのステップアップは遠回りになると思うから。
むしろ、J-GP2でもう一年走って、MOTO2というのが
MOTOGPへの道としてはベストかなと。
出来ればJ-GP2を戦いながらCEVのMOTO2を走れればベスト。

MOTO2は2019年からトラのエンジンにECUもマニエッティに
変更ということで、今のホンダエンジン時代よりも
格段にJ-GP2との距離が広がってしまう。
そうなるとワイルドカード参戦もままならない。
もしもMOTO2進出を狙うなら、CEVなりなんなりで結果を残して
2019年からの参戦を狙った方がいいかと。

J-GP3から、J-GP2への乗り換えの対応といい
水野選手はかなりの才能を持っていると思うんで
うまく世界に出して欲しいなぁ。