ちょっと気になったこと

外観から見ても、ビックリするくらい華奢な
フレームを採用しているスズキのGSX-RRですが、
ここに来て、タイヤとのマッチングが厳しくなりつつあるようです。
イメージ 1
パワーアップしてトルクが増したエンジンと
ソフトタイヤのグリップで切り返しなんかした時に
マシンが落ち着かないというか、フレームが動いてしまっているかな?
だからアクセルを開けたいけど、落ち着くまで開けられない
結果的に遅くなってしまうみたいな。
マシンがグワングワンと動いてしまうみたいな。
イメージ 2
青木ノブさんがちょくちょくコメントしているように
今のアレイシの走りってのは、想像しているタイムレベルより
やや上のところまで到達しているようで、
それがネガとして出てきているのかも知れません。

シーズン開幕前に宮城さんがまさにそれを指摘していたのを
思い出します。
今のタイムレベルならあのフレームで大丈夫だけど
もうワンランク上のタイムになったら、ネガが出るんちゃうかなって
話をしていましたね。