12基の恩恵は無い

マレーシアGPの放送中に辻本さんが
触れていましたけど。フォワードレーシングは
年間6基までしか、エンジンがリースされないようですね。
イメージ 1
本来オープンは12基までエンジン使用が許されていますが
予算の関係かヤマハの方針か、年間6基でまかなっているようです。
 
だから、オーストラリアでブラドルに追突されて
エンジンブローした時に悔しがったのは、
おろしたてのエンジンをブローさせられたからとか。
だからマレーシアはお古のやつを使ったようですね。
 
おそらくだけど、ホンダのRCV1000Rも年間12基も
使っていないでしょうね。
 
結局、このレギュレーションの恩恵に
預かれるのは、ワークス体制ながらオープンオプションで
走るドゥカティや、来季から来るスズキ、アプリリアなんでしょう。
 
ドゥカティがこの規定を使うとずるいって思うのに
スズキだと応援したくなるのは何故だろう?(笑)