8耐レポ ⑨そして事件は起こった

で、第5スティント。
 
秋吉選手が転倒を喫しました。
どうもマシンに乗って走り出した時から
フロントタイヤのフィーリングに違和感を
感じていたようで、フロントからスリップダウンでした。
確かに転倒する前の走りをみても、
何か変な走りしてますね。
 
実はこの時、私はレースを見てなくって
ブリヂストンブースのトークショーを見に行っていて
丁度、青山さんとBSの山田さんのトーク
聞いていたんですが、
秋吉選手の転倒を見ていた青山選手が
「確か、清成さんが転倒した時(2012年)も山田さんが
トークしている時じゃなかったでしたっけ?」
と言っていたのが印象的でした。
 
山田さんのジンクスとでも言いましょうか。
イメージ 1
秋吉選手は大腿骨を骨折した体で何とかピットまで
マシンを戻しますが、ライダーはリタイア。
前日のインタビューで多分出番は無い、ピットで応援するよ
と言っていた第3ライダーのロレンツォ・ザネッティ
急遽出番が回ってきました。
しかし、そこはイタリアン。
なかなか熱い走りを見せてくれました。
 
実況のアナウンサー、名前間違えていたけど。
ザネッティ・ロレンツォってなんだよ)
イメージ 2