ミザーノあれこれ

さて今週はWSBミザーノラウンドですが、
色々と話題がありますので、ざっとおさらい。
イメージ 2

まず、ゴーイレブンはラバティの復帰が
延期になって、代役にロレンツォ・ザネッティ
走ります。
過去2戦代役で走ったトミー・ブライドウェルは
BSBと鈴鹿8耐に専念したいといううことで断ったそうです。
彼は去年に引き続きエスパルス・ドリームレーシングで
走ります。
イメージ 1

また、WSBには初登場、バーニ・レーシングから
ドゥカティの開発ライダーであるミケーレ・ピッロが
マシンはイタリア選手権の車両ではなく、ワークススペックと
同等のものが供給されるようです。

ドゥカティはもう1チーム、CEVのモトコルセが
V4Rを投入してきます。
ライダーはサミュエル・カバリエール。
同チームは来季のフル参戦を目指しています。
今回V4Rは合計6台走ります。
イメージ 3

モリワキ・アルティアは高橋選手を継続起用。
さらにYARTがスポット参戦ドミニク・シュミッター
が走ります。

それからBMWは今回から待望のニューパーツを組み込んだ
ニューエンジンを投入。
これまでコーナーリングの速さはみせているものの
パワーで負けていたBMWですが、さてどんなもんでしょう。

WSSにはマッシモ・ロッコリが登場。
彼はイモラにも出て、序盤はトップ集団で
走ってみせましたね。
終盤はハイサイド赤旗の原因になってましたが・・・。

いつものメンバーに見慣れないメンバーも混ざって
ミザーノは激しく華やかなレースになりそうな予感・・・。