賃上げ

パオロ・チャバッティが明かした所によれば
現在、来季のバウティスタとの契約更新を
進めるべく動いているとのこと。

MOTOPの噂も出ていますが、本人的にも
WSB残留を望んでいるとのことで、
来季の契約が残っているデイビスとのコンビは
継続の公算が強いですね。

ただし、契約金額は大幅アップ、メランドリィの
時もそうでしたが、決してスポンサーマネーが潤沢とは
言えないアルバイットですから、契約金の大半は
デイビスに投入されていて、ペアを組むライダーは
安い賃金で働かされています。

しかし、今季このままで行けばかなりの確率で
バウティスタがドゥカティにタイトルをもたらす
公算が強いわけですから、デイビスと同等か上回るレベルの
契約金を提示するのは当然というところでしょう。

というか、さすがに今季未勝利で終わったら
デイビスは割に合わないって評価になってしまいそう。

ちなみに今年も発生している優勝ボーナスは
(一勝につき15000~25000ユーロ)
来季も継続される模様です。