バウティスタ起用の背景

しかし、アルバロ・バウティスタの
ドゥカティ入りは意外というか予想外の
出来事でしたね。
イメージ 1
なぜなら、ドゥカティはイタリアのチームで
メインスポンサーのアルバイットもイタリアの企業で
イタリアンライダーの起用に積極的でしたから。
イメージ 2
実際、メランドリィが起用されたのもジュリアーノの
成績に満足していなかったアルバイットが勝てる
イタリアンの起用を要求したという背景がありました。

そのメランドリィを外してスパニッシュの起用に至ったのは
どうやらDORNAサイドが勝てるスパニッシュライダーを
要求して、ドゥカティがそれを飲んだということみたいですね。
フォレスやトーレスじゃダメだったと。

ちなみにバウティスタのマネージャーはドヴィジオーゾの
マネージャーも務めている人で、結構DORNAとコネクションが
あるようですね。

そういう関係者の思惑に翻弄される形でメランドリィは
シートを失ってしまったと・・・。

とはいえ、来季に向けてモトアメリカのプロモーターと
交渉中らしいですね。

余談ですけど、メランドリィはデイビスのほぼ10分の1の
サラリーで走っていたらしいです。
安い給料で頑張って走っていたのに一方的に
クビになるなんて、ホント、ついてないな・・・。