続 WSBストーブリーグ

例年になく異動の多かったWSBのストーブリーグ

ファクトリー勢がほぼ埋まったので、続いてサテライト勢が

続々と埋まりつつありますね。

 

メランドリィの引退と、コルテセとの契約更新をしなかった

ヤマハセミファクトリーチームであるGRTヤマハ

WSSランキング2位のカリカスロと、AMAでランキング3位の

ギャレット・ゲロフを起用。

 

アルバイット・ドゥカティのJrチームでSTK1000タイトルを

獲得、ドゥカティの秘蔵っ子として走っていたバーニ・レーシングの

マイケル・ルーベン・リナルディは成績が奮わず解雇

ホンダを解雇されたレオン・キャミアが来季はV4Rを走らせます。

 

トプラックを失ったカワサキ・プセッティは今季BSBでホンダで

走ったベテランスパニッシュ ジャビア・フォレスを起用。

 

そのホンダはバウティスタ以外のラインナップが未発表となってますが、

どうやらカワサキを解雇されたレオン・ハスラムの獲得に動いている模様。

これはWSBというより、鈴鹿8耐を睨んでの起用のようで、

ホンダとしてはとにかく、ライダーの駒として彼を確保したいようです。

ただ、ハスラムはバウティスタのチームメイトとしてホンダファクトリー入りを

するのではなく、全日本を戦う高橋巧選手と天秤にかけられているようです。

つまり、巧選手が全日本のタイトルを獲得すれば、匠選手がファクトリー入り。

その場合、ハスラムはホンダのバックアップを受けるモリワキ・ホンダから

サテライト参戦。

逆に巧選手がタイトルを逃せば、ハスラムがファクトリー入り、巧選手が

モリワキへというプランがあるようです。

いずれにせよ今週末の全日本の結果次第ですね。

 

こうなってくると残っているのはゴーイレブン・ドゥカティ位ですかね。

ここはサンドロ・コルテセの名前が挙がっています。