エースはどっちだ?

明日からいよいよWSBテストが始まりますが
その先陣はパタ・ホンダの2人となります。
 
昨年のスーパーバイク王者 シルヴァン・ギュントーリと
昨年のスーパースポーツ王者 マイケル・ヴァンデル・マーク。
イメージ 1
ところで、同チームのエースライダーはどちらに
なるんでしょうか?
というのもテンケイト・ホンダというチームは
これまでの成績を振り返っても2人のライダーが
リザルトを残すということは皆無で、エースの方が
極端に成績がいいというパターンがほとんど。
 
歴代セカンドライダーはソフォーグル、マグレッジ
ロルフォ、チャウス、ノイキルヒナー、青山さん
ハスラムなどなど。
中には走ってましたっけ?というほど、存在の薄いライダーも。
それほど、セカンドライダーは影が薄いです。
例外はチェカと清成さんの時代でこの年は両者共に
勝利をマークしているんですよね。
 
恐らくチーム内の有力エンジニアがどっちに
ついているかとか、パーツの優先順位などの関係だと
思いますが、現状、今年の2人はイコールコンディションに
見えなくも無いので、ここからテストのタイムで両者の扱いに
差がついてくるかも知れません。
まずはテストのタイムに注目です。
 
ところで、去年久々のタイトルを獲得した
スーパースポーツクラスの方はライダーのアナウンスが
まだですね。
例年ここは最後までもつれるイメージが。
ロレンツォ・ザネッティは既にMVアグスタに移籍しちゃったし
誰が走る事になるのか。