遂に首位陥落

ダカールラリーは8ステージを迎え
昨日はハンドルが折れるトラブルを抱えながら
首位を守ったホンダのホアン・バレッダですが、
今日は3時間ものタイムロスを喫して首位から大きく後退。
ハンドルバーは同僚のものを借りて交換して
スタートしましたが、電気系トラブルに見舞われたとのこと。
どうも今回の区間で塩の湿地帯を走る区間があり
塩水を被ったことが原因のよう。
 
代わってトップにたったのが王者KTMのマルク・コマ。
イメージ 1
ホンダのダカールラリーは3ヵ年計画で一応今年が
最後の年という位置づけなんだけど、
このまま、負けたまんまでは終われないと思うけど
どうするんでしょうね?
まだ、ラリーは終わったわけではありませんが・・・。