2013-08-26から1日間の記事一覧

初の100マイルは

印象としては、なんとも中途半端な感じが しましたね。 ルマン式スタート+ピットインがありましたが 結果的にライダーチェンジしたチームは少なく セミ耐久というよりは、ロングスプリントレースって印象が 強かったですね。 8耐に出ないチームはこのレー…

勝ちを狙った戦略

菅生の100マイルレースは 結局、表彰台に昇った3人は 一人で走りきったライダー達が占めました。 高橋選手と津田選手はともかく、 吉川さんがスタンバッていたYSPは結果的に 中須賀選手が走りきりました。 どうも戦前の予想よりも間隔が迫っていて 終盤…

幸い大事無く

去年の感動の優勝から1年 菅生に帰ってきた加賀山選手ですが、 結果的に1周目に転倒リタイアを喫してしまいました。 頭部をしこたま打っていたため、 救急車で運ばれましたが幸い骨折等はなく 意識も戻っているとのこと。 転倒の記憶は飛んでいるようです…

同着は結構ですが・・・・

昨日の菅生のST600のレース。 3位争いは小山選手と岩崎選手が一騎打ち。 ラストラップで仕掛けた岩崎選手が前に出るも そこからの勾配で小山選手が並びかけ、 両者なだれ込むようにフィニュッシュラインを通過。 その後の裁定で同着と判定が出たわけです…

転倒癖

またまた転倒しちゃいましたね。 どうしちゃったんでしょうか。

ここが限界

ラグナセカ、インディに続いて仲良く 並んで走っているドゥカティワークスの 2人ですけど、これってライディングスタイル関係なく 今のデスモセディッチだと、どう頑張っても 道具としての限界がここにありますよってってのを 表しているような。 結果的に…

抜けない走り

体重が軽く、体格が小さいという アドバンテージは直線で伸びるという結果になり それがストレートエンドで並びかけるまでは 行くものの、ブレーキングで抜けない。 マルケスとペドロサのバトルはそう感じました。 ペドロサが車体がまっすぐの状態でブレーキ…

戦闘力の限界

先日、ロッシ、ロレンツォがニューシャシーの 投入を希望していると触れましたが 昨日のチェコGP決勝後のロレンツォのコメントにも それは表れていたと思います。 絶好のスタートを決められて、序盤からハイペースで 後続との差を広げ、そのマージンをたもつ…

3時の出陣

火災はいつ何時発生するか分かりません。 ということで今日はまさかの3時に火災警報で たたき起こされ、出陣とあいなりました。 炭焼き工場での火災ってことで、炭の芯がいつまでも 燃えているため、なかなか鎮火しないという状況で 結果的に現地に2時間半…

内容のある負け

またしても頂点に届かなかった 中上選手ですが、今回の2位は前回の2位とは また違った意味合いがあったようです。 これまではレース終盤タイヤの磨耗したときの ペースに不安があったため、序盤からハイペースで 逃げる戦法をとっていましたが、 今回は終…