GPへのこだわり

ヨハン・ザルコはあくまでもGPに
こだわるようで、WSBは考えていないとのこと。

ただ、現状MOTOGPに空きはなく、
MOTO2も有力チームに空きは無いですから
ひたすら待ちの体制か。

ザルコほどのライダーが待ちというのも
何とも言えないですね。

ザルコの行方の鍵を握るのがジョナス・フォルガーで
彼がヤマハのテストライダーを降りるようであれば
そこにザルコが収まる公算が高いですかね。

そういえば、エガーターもMOTO2残留を明言してますから
ホンダのWSBはバウティスタと高橋巧君の可能性が
より高まったという形か。

ザルコもエガーターもGPへのこだわりというのは
あるようですね。
WSBに行ってしまったら容易に帰ってこれない。

WSBの方が条件が良かったとしても、下位チームで
走ってでもGPにこだわる。
その辺は考え方なんでしょうけどね。