2019-08-12から1日間の記事一覧

MOTO2市場は活況

大きな動きが来年に持ち越されている MOTOGPと違って、MOTO2市場は色々 活況を呈しています。 それは各チーム2台体制が義務付けとなったこと共 関連しているかも知れませんね。 まず、VR46からルカ・マリーニが放出。 これはロッシが自分の呪縛からこの弟を…

接触していた

オーストリアGPのラストラップ。 十中八九、マルケスがもらったと 思われたラストラップの攻防。 まさかのドヴィジオーゾの意地のカウンターが 決まった形での、逆転劇でした。 あの最終コーナーの攻防。 マルケスは右のレバーガードが、 ドヴィジオーゾの車…

思惑のすれ違い

にわかに盛り上がったアレックス・マルケスの ペトロナスへの移籍話ですが 実際にチェコGPの夜に締結まで行っていたようですね。 ただこれはアレックスとマネージメントを務める アルサモラの確認のミスと言いますか、 最初からMOTO2のペトロナスと、MOTOGP…

ザルコの行き先

意外とホンダのWSBはあると思う。 来年から本腰を入れるホンダにとって 勝てるライダーの獲得は必須項目。 そのために現在はフォレスやエガーターなど 片っ端から可能性のあるライダーに 声をかけている状態。 格で言えばザルコはバウティスタより上。 ザル…

勝てるサテライトか、勝てないワークスか

ジャック・ミラーに突然降って沸いた 選択肢。 KTMのワークスに移籍か それともプラマック・ドゥカティに残留か。 まさにザルコにも迫られた選択。 ほぼ要求通りのパーツが常に用意されて レースごとにアップデイトパーツが回ってくる ワークス待遇。 ただし…

オーストリアの夜に

失意の地元GPを終えたザルコは KTMに今年限りでの契約解除を 申しでたようだ。 実はHRCサイドのロレンツォ残留宣言で 一応の決着をみたプラマック騒動だが ミラーがサインをかわさないのは KTMに空席が出来るのを待っていた との噂があった。 ミラーのマネー…